制作までの流れ
動画を発注されてから納品までの間に、お客様と何度かやりとりをさせていただきます。
納品までの流れは次のようになります。
(なお、単発の動画広告や採用活動向けの動画の場合は、内容により撮影日数や納品までの期間が変わることがあります)
動画制作の流れ
製作打合せ・下見
- 動画を製作する演出スタッフが打合せにお伺いします。
- ここで御社の伝えたいこと、こだわりなどをお伺いし、可能であれば撮影する場所も下見させていただきます。
- 大まかな撮影可能日もお伺いします。
- 打合せにかかる時間は、およそ1時間です。
3〜4日後
(リポーター等、外部キャストが必要な場合は更にスケジュール調整の時間をいただくことがあります。)
メールで台本確認、ご用意いただきたいもの確認、撮影日決定
- 打合せを元に台本を作成、メールでご確認いただきます。
ここで内容に間違いがあれば訂正いたします。 - 撮影当日に画面に登場していただきたい人や、用意していただきたいものがあれば、ここでお伝えします。
- 撮影にお伺いする日時を決めます。
1〜2日後
メール・電話等で最終確認
- お伝えした出演者や撮影日時、ご用意いただくものなどが可能かどうか最終確認します。台本の訂正箇所の確認もします。
2〜4日後
撮影当日
- 撮影には最低2~3時間かかります。
- 内容により所用時間は変わります。
およそ1週間後
納品
- ご希望のファイル形式またはDVDで納品します。
- 完成までの日数は、ご希望があれば可能な限り短縮します。